打ち合わせは美味しいお食事とともに

懸賞 2010年 04月 11日 懸賞

こんにちは。

ビューティーライフプロデューサーの吉丸美枝子です。

10日の金沢入りは満開の桜に迎えられました。

f0212197_13405777.jpg

(あ、この写真は富山のスタッフから届いたものです)

素敵な予感を胸に翌日のイベントの準備へ。

参加してくださった方全員にとって楽しく実りある会になるよう、何度もイメージをし、打ち合わせをしました。

打ち合わせはお夕食をいただきながらです。

美しく美味しい懐石料理です。

f0212197_13473592.jpg


お食事をしながら、食べることと美や健康についてお話をしました。

大人になると、子供のころには苦かったり、香りが強くて食べられなかったお料理が美味しく感じられることはありませんでしたか?

例えばフキノトウとか。

f0212197_13492557.jpg


私も全然食べられなかったのですが、今では美味しくいただいています。

例えば春の山菜などには独特の苦味がありますよね。これは、冬の間に体内に溜まった毒素を排出することを助ける働きがあるのだとか。

美味しくて、美しくて、体に良いお料理を大好きな仲間とともにいただく時間は、本当に幸せですね。

by venere-beauty | 2010-04-11 23:00 | 日記

<< 金沢でランチつきのビューティー...   移動時間の使い方 >>